30代独身ギリギリ日記

サウナお風呂・喫茶店が大好きな30代男性・日々の疲れを癒しています。お風呂・他自身のことを書いていきます。

今新宿歌舞伎町にサウナは何店舗あるのか!?

 

すっごい古い話します。

15年くらい前の話になるんですが、

旧コマ劇場(現新宿東宝ビル)の地下に東宝サウナという僕が通いつめてたサウナがあったのですが、料金も安く、サウナ・お風呂も広く、またそこのご飯が美味しくて当時は第二の家みたに入り浸っておりました(笑)

また復活してくれないかな~などと今でも思っております(-.-)y-~

上京して初めていったサウナでありまして

行きすぎて何度行ったかわからないぐらいです。その当時自分がやってたバイトが居酒屋の夜勤だったためバイト終わりにスロットを打ってサウナに泊まってのルーティンを先輩と繰り返してました。そんな記憶があります笑

今思うと

かなりヤバい生活してましたね^^;

 

でも若さもあってその時は楽しかったなぁ。

その東宝サウナも10年前くらい前に閉店してます(;o;)

ってことで今の歌舞伎町のサウナはどのような状況なのか軽く調べてみました。f:id:suparo:20190305043313j:image

まず最近では2016年に日本一のサウナと言われてた新宿グリーンプラザが閉店してしまいましたね。これはショックを受けた人たちが多いのではないでしょうか。僕も東宝の次にお世話になってたサウナだったので閉店と聞いた時は凄く残念でした(´・ω・`)

 

今僕が新宿で時々足を運んでるところは

旧コマ劇場広場の目の前にあるコリコリというリーズナブルなお値段のサウナです。ここは施設がかなり広いです!!ここが僕の歌舞伎町唯一の推しサウナですね!あと510グループくらいです。

その他に歌舞伎町には

新宿区役所前カプセルサウナや最近のできた大型の温泉施設テルマー湯温泉があります。ここはまだ行ったことはないのですがかなり人気スポットみたいですよ!

やはり若干お値段は高いです。

 

あとサウナではありませんが、歌舞伎町にはOSSO(オッソ)という岩盤浴専門的がありここも安く岩盤浴が利用できて良いですよ♪

一時期はまってました^^

話はそれてしまいましたが今でもテルマー湯を含むカプセルサウナが4.5軒は存在してるということです!少なくはなりましたが

まだまだサウナファンは多いと思いますので

これからも良い場所を見つけたらブログに書いていきます!

 

すぱろーでした!ではまた(-.-)y-~